[opensoap-users-ja:0044] Re: 今 後の方針について( RE: [soap-dev:866] Re:開発会議議事録 11/27)

過剰じゃないですよ
普通にメールを書いています。

それより、ぼくが先に質問したことに答えてくれませんか?

>  まずこれです。SBCの会社としてです。
> どういう目的で、何のために参加するのか、今後SBCが何をしてくれるのか

会社としては、Webサービスが重要であると言う認識を
ようやく経営層にとりつけました。
当然、ビジネスとして成立すれば、プラットフォームは問いません。
OpenSOAPとは、ぼくと嘉数先生がいるという以上のかかわりは
会社としてはありません。
(ここの金傍系ではそれだけの意識じゃないので、こうやって
 メール書いているわけですが)

現状を見ていると、会社としては特に何もしないでしょう
もしも、さっきのメールのような「ビッグな客になるなら
参加してもいい」という話なら。
それは、根本的にアライアンスの組み方がおかしいですからね。
「テクノフェイスに資本を入れる」という考えも有り得ません。
オープンで公開するもの、それが道具にすぎないもの、ましてや
他にも手に入るものを開発するのに、私企業が一企業に資金提供
するわけはないですよね

なので、逆じゃないですか?

たとえば、会社としてではなく、個人に、というのであれば、
他にもやりようはあります