[opensoap-users-ja:0051] webサ ービスに関する質問です。

はじめまして。神戸大学の山崎、谷口というものです。

私たちの研究室では、Grid Computingに最近興味を持ちまして、将来的には webサービスベースの
コンピューティングサービスを実現したいと考えています。

そのためには、必要なサービスを検索してくれるUDDIサービスが必要と考えら れるのですが、
UDDIサービスは一般的にいつ頃開始するのでしょうか?

また、研究室のLAN内部でのみ利用できるようなUDDIサービスを容易に作成す ることは可能でしょうか?

ほとんど知識がないため、的ハズレの質問かもしれませんがよろしくお願いします。