[opensoap-users-ja:0056] Re: Encoding について

坂東@ISRCです。

ちょっと訂正。

Tomonori Bando <bandou@isrc.co.jp> write:
:OpenSOAPEnvelope で、文字エンコードが確定するのは、
:シリアライズされる時になっています。ですから、
:OpenSOAPEnvelopeGetCharEncodingString の第二引数で指定するか、
:あるいは、OpenSOAPTransportSetCharset の第二引数で指定すると
:いいと思います。
:
::私の環境(RedHatLinux7.2+Apatch+OpenSOAP Server)ですと必ず "EUC-JP" が属性とし
::て設定されています。
:
:上記の引数を NULL にしたり、OpenSOAPTransportSetCharset を
:呼び出していなかったりすると、実行時の文字セットを使用するように
:なっています。

OpenSOAPTransportSetCharset を呼び出していない場合、UTF-8 でした。