[opensoap-users-ja:0075] 開発ロ ードマップについて

岡田です。

OpenSOAP開発グループで現在のパッケージバージョンと開発目標等を整理して
方針を見直し、ユーザのみなさまのご理解のお役に立てるように、ロードマッ
プとして公開しました。

バージョンに関しての方針は次のようになっています。

 1. 現在、毎月リリースしているバージョンは1.0開発版のスナップショット
    であり、1.0の正式リリース版はまだ出ていない。

 2. プロジェクト開始時の初期目標が完全に満たされた時に1.0の正式リリー
    スとする。予定は7月で、それに向けて機能試験を行う。

 3. 新規拡張機能の追加は1.0には含めず、1.1から取り込まれる。

 4. 1.0が正式リリースした時点から、1.1の開発がスタートする。

 5. 前倒しで開始する新規拡張機能については、1.1の開発スタート時にマー
    ジされて(おそらく開発スナップショットとして)公開される。

 6. 前倒しの新規拡張機能については、トランスポートのSSL及びBasic認証対
    応が少なくとも含まれる予定である。

 7. 1.0がリリースされた後も、バグ修正が含まれる1.0.1, 1.0.2, ...がリ
    リースされる可能性がある。

 8. 1.1のバージョン付けやリリース版の予定等については未定。

Web上で開発ロードマップとして詳細を載せてありますので、ご確認下さい。
http://www.opensoap.jp/roadmap.html.ja

今までの記述での間違いや誤解を生みそうな箇所は随時修正していきます。
開発内容やスケジュールに関して、ご質問やご要望などがございましたら、ぜ
ひお寄せ下さい。
--
(株)テクノフェイス      http://www.technoface.co.jp/
岡田 信人 (おかだ のぶひと) <okada@technoface.co.jp>