[opensoap-users-ja:0079] Re: ア トリビュートの値がヌルの 時エラーになります

坂東@ISRCです。

Yuhei Akamine <yuhei@eva.ie.u-ryukyu.ac.jp> write:
:こんにちは,琉大の赤嶺です.

こんにちは。

話前後しますが、

:xmlins=""
:という記述はXMLの仕様上はOKなのでしょうか?

http://www.w3.org/TR/REC-xml-names/#defaulting
にある通り、default namespace については valid のようです。

:http://www.btonic.com/ws/index.html
:上記のサイトにある辞書のWEBサービスに接続する
:クライアントをOpenSOAPで作っているのですが,
:上記サービスのSearchDicItemというmethodを呼び出す時に
:OpenSOAPTransportInvokeがOPENSOAP_PARAMETER_BADVALUE
:を返します.

というわけで、バグにあたると思うので、bugzilla で報告するなり、
パッチを作成するなりしてもらえればいいのではないでしょうか。