[opensoap-users-ja:0087] OpenSOAP 新バージョンの告知

OpenSOAPプロジェクトの岡田です。

最近しばらくは正式リリースのご報告ができませんでしたが、OpenSOAP開発の
作業は地道に続けておりました。
この度、別途適用された業務プロジェクトでの成果等も踏まえて、新しくなっ
たOpenSOAPのパッケージをまもなくリリースすることになりました。
現在は最終作業中でして、5月中旬を目途にリリースを予定しています。
関係者の方にはもう少し早い時期でのお話も出ていたかもしれませんが、作業
が遅れてしまったことをお詫びします。

この度新しくリリースされるパッケージのバージョンは以下のものとなります。
 * opensoap-1.0
 * opensoap-2.0

これまではopensoap-1.0-に日付けをつけてスナップショット的なリリース形
態となっていましたが、作業状況等を踏まえまして、正式の1.0としてリリー
スします。

また、あわせて機能強化や安定動作を図って新しくなったOpenSOAPサーバが出
来上がったのですが、以前のものを設計から見直してソースコードが大幅に書
き換えられたため、バージョン2.0としてリリースすることになりました。
現段階ではこのバージョン2.0については、Linux上でコンパイル・動作するコー
ドとなっており、暫定的に対応プラットフォームLinuxに限定した形でのリリー
スとなります。
Linux以外のプラットフォームでは引き続きopensoap-1.0のパッケージのイン
ストールとなりますが、今後対応するプラットフォームを強化していくことを
検討していきます。
詳細な変更点については、正式リリース時にまとめてご紹介します。

以前描いていたロードマップについても見直していきます。
何かご意見・ご質問などございましたら、こちらまでいただければ幸いです。
--
(株)テクノフェイス      http://www.technoface.co.jp/
岡田 信人 (おかだ のぶひと) <okada@technoface.co.jp>