[opensoap-users-ja:0095] Re: UDDI

いしだです。

>  NTT CommunicationsのUDDI Registryを見ても、日本企業の登録は
> まだまだのようですし、ましてや、Web Serviceを公開している所となると
> 本当に少ないのではないのでしょうか。

よく引用されるガートナー社のWebサービス普及予測シナリオの,
「2003〜2004は盛り上がりがいったん幻滅にかわり,ツールがそろってから
持ち直してくる」のまさにその時期でしょうかね。みごとな占い(?)。
社内システムにプライベートUDDIを利用してWebサービスを動的連携する
ようなのは表立って見えてこないでしょうし,もともと地味な技術ですから,
「とりたてて宣伝するほどでもなく,いまどき普通でしょ」
なんて状態だったらどうしよう。