[opensoap-users-ja:0099] Re: UDDI

いしだです。

>  私の取れるような案件だと、小さいものしかないので、大抵が、Webサーバと
> DBサーバとが一緒のマシンで動いています。

ブラウザでなくてリッチクライアントにすると違ってきますけどね。
(あ,ユーザにとって同じ,ってところと矛盾する)

>  SOAP-clientと、SOAP-serverとが一緒のマシンで動いていたら、御笑い
> だろうな。。。

ぎくっ。実証実験系ではそんなのもあったような・・・。