[opensoap-users-ja:0105] Re: UDDI

なかじま です。

>  不勉強なもので、CSVデータをSOAP envして、DB格納するServiceに送付
> という阿呆な事しか考え付きません。

#舌足らずだったかな,
 そうじゃなくて,ただ単に現状,固定長レコード形式とかCSVでアプリケーショ
ン間連携とってるものをXML(SOAP)で統一して,って話ですよ。
 アプリケーション間連携のために,同じサーバ内でSOAPを使うのも十分ありか
と。
 ついでに,XML サービス技術の一部として,TPモニタ に相当する機能を利用で
きたら,これを使えるだけでもSOAP化する価値はあるのではないかと思いますが,ど
うでしょうね?

							なかじま