[opensoap-users-ja:0109] Re: 文 字化けの回避方法

はじめまして。

>  さて表題のついての質問なのですが、「gsoap」を使ったアプリを作
> 成したところ、日本語が文字化けしてしまします。
>  javaでのリクエスト応答では、文字化けはなかったので「gsoap」側
> での調整になるのかと思われますが、この問題について何か情報を頂け
> れば幸いです。

gsoapで日本語文字列がおかしくなる、具体的にはクライアント側で受信時に
deserizationで問題があるようだとの質問が、かなり前にgsoapのメーリング
リストで投げられていました。しかし誰からも返答がなかったようです。
メールをこちらに転送するのが適切かわからないので、そのメールの情報だけ
挙げておきます。