[opensoap-users-ja:0110] Re: 文 字化けの回避方法

 こんにちは、佐藤(久)@南蒲田です。

 岡田様、早速のレス有難うございます。

ご紹介頂いた YahooGroups の過去ログ、早速拝見しました。
(日本語の文字が)クライアントからサーバーへは正常に
送られているが、サーバーからの戻りでは UTF-8 にエンコ
ードされている(否、壊れている?)という意味らしいです
が...。
 やはりレスが付いていないのでその後どうなったのかは
分かりませんが、別途調査ということでしょうか?

>ちなみにこういった話題でも、そこでOpenSOAPですよ!お客さん!! ともっ
>ていけるかもしれないので、個人的には歓迎です。

 OpenSoapを使ってみたいという思う反面、以下のサイト
で解説されている内容はちょっと分かりにくいです。
 なので gsoap に行き着いたという経緯もあるのです(
このような生意気なことを言って申し訳ありません)
http://www.opensoap.jp/ja/doc/sample.html.ja

 分からない点は、
1) Windowsの環境で実行しようと思っても「ファイルダウン
 ロード」が rpm 形式になっていて、Windowsへの導入が
 可能か否か分かりにくいこと。
-->「Windows環境では、Visual C++ 6.0 用のプロジェクト
 を用意している」とありますが、実際以下のページの最後
 では Windowsでの開発方法が明記されていないように思え
 ること。
http://www.opensoap.jp/ja/doc/install.html.ja

2) サンプルが公開されていても、サンプルのWEB上で公開さ
 れている WSDL を導入したい場合の方法が不明。
http://www.opensoap.jp/package/samples/

 WEBサイトの内容を熟読していない上で、分かりにくいと
言ってしまっているのが肩身の狭いところではありますが、
逆に OpenSoap で WSDLのコンバート、VC++6.0を使った実装
例(makeコマンドではなくプロジェクトの作成するところか
ら)などを示して頂ければ幸いです。

 以上、宜しくお願い致します。