[opensoap-users-ja:0086] opensoap-1.0-20031201 リリース

岡田です。

OpenSOAPの新パッケージopensoap-1.0-20031201 をリリースしました。
HTTPレベルでのSSL、ユーザ認証対応などトランスポートAPIが大きく機能拡張
されました。
以下のURLから入手可能です。

http://www.opensoap.jp/download.html

以前に描いていたロードマップではバージョン1.1の上の機能としていました
が、諸般の事情により、この形でのリリースとしています。
ロードマップについては別途見直す予定です。
--
(株)テクノフェイス      http://www.technoface.co.jp/
岡田 信人 (おかだ のぶひと) <okada@technoface.co.jp>

ChangeHistory

OpenSOAP package
1.0-20030903 (2003/09/03) -> 1.0-20031201 (2003/12/01)

API
 - Transport APIの大幅な拡張(以下全て)
 - Transfer-Encoding: Chunked に対応。
 - デフォルトのHTTPバージョンを1.1に変更。
 - InvokeでHTTPエラー時はステータスコードを判別できるようにした。
 - HTTP Basic User認証に対応。
   認証用APIを追加。(OpenSOAPTransportSetAuthUserPass())
   SetURLでの指定も可能。(例: "http://user:pass@host/location/")
 - HTTPSに対応。SetURLの指定(https://)が可能。
   SSL認証で使用する鍵を設定するAPIを追加。
 - 関連してエラーコードをカテゴリに分けて追加。
Server
 - たくさんの細かなバグ修正。
Tool
 - Transport機能拡張によりsoapingのエラー表示が詳しくなった。
Samples
 - Echoサンプルを追加。
Win32
 - Serverでの子プロセスをTerminateする処理を改善。
 - SoapingClientで送信する時間が負の値になるのを修正。