[opensoap-users-ja:0107] SOAPの 利用

 宮内です。

 この前、あるクライアントから、あるWeb siteが情報を提供していて、その情報を

同時に別のWeb siteにも提供したいが、そういう事が出来るかといった話がありまし
た。
JAX-RPCを使うには格好の場所だと思いましたので、直ぐに仕上げて持っていきまし

が、SOAPを使わないとすると、結構処理が大変なのではないでしょうか。
 少なくとも、ひとつ別ポートが通るように、ファイヤーウォールに穴を開けないと
ならない
と思います。

 こうした需要は決して少なくないと思いますが、にも関わらず、Web Serviceが普

しないのは、不思議ですよね。

メッセンジャーで総額1億円プレゼント! http://im.msn.co.jp/home.htm