[opensoap-users-ja:0036] Re: 今 後の方針について( RE: [soap-dev:866] Re:開発会議議事録 11/27)

> 意味がご理解いただけていないようです・・

いしだです.

自分の印象では,そちらとどう接していいのか混乱します.
サポートを受けるべきユーザの立場を主張して外から体制批判してみたり,
逆にプロジェクトの中心にいると言ってみたりしてるように見えます.

そちらからすれば,なんでも勝手に決めてしまって!と見えるのかも
しれませんが,こちらからすれば,しばらく音沙汰がないと思った後の
突然のけんか腰のメールにどうしたものやらと悩みます.
そのつもりはないのかもしれませんし,たまったものもあるのかもしれませんが,
そういう風に受け取ってしまいました.

(と,書いておいてなんですが,すでに札幌組もけんか腰になってますね...
(笑))

議論すべき点は納得できることも多いですが,
自分は,返事する気になれなかった,というだけです.

距離のせいで意思疎通がうまくいかないことの少しでもの改善にと,
IRCを常時利用することにしたはずですが,もう飽きてしまったのでしょうか.

ビジネス面での各社の思惑は別として,
NEDOのサポートによるプロジェクトが終了し,完全ボランティアベースで
普通の「オープンソースプロジェクト」として活動が続いている現状から,
なんらかの効果的な体制を確立することが重要だと考えているのは
こちらも同様ですし,試行錯誤を続けていくつもりです.